遊び心で帽子を作る キャスケットを作る

TOPページ マリンキャップ キャスケット ワークキャップ .

型紙からラインを書き写して 
芯を張ってからカットします。

*撮影用にはっきり見えるペンを使用しています。
ベルトとツバです。
ツバの芯は厚手の不織布接着芯を2枚使用しました。

クラウンです。
葉っぱのような形を全部で8枚縫っていきます。
4枚縫ったところ
縫った糸を切らないように先端を少しカットします。
4枚縫ったクラウン同士を合わせます。
 クラウン頂上付近を一度仮縫い。

 てっぺんがずれていないことを確認
綺麗に縫えました♪
 縫いしろをアイロンで割って
 バイアスで始末。


サイズベルトより気持ち(5ミリくらい)大きくなるように
ベルトを留めます。
 もう少し頑張りましょう。
 綺麗に縫いましょうね(^^;
 ベルトとクラウンを縫っていきます。

 
 サイズベルトとツバを縫っておいて
 つばとサイズベルトを本体ベルトに
縫い付けて出来上がり。
 タミちゃんいい感じで似合ってます (^^




TOP
inserted by FC2 system